人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィラ・デル・ソル in 熱海

得意の思い出し日記ですが、熱海の温泉に行ってきました。

加賀旅行で気に入ってしまった星のリゾートに、フレンチを楽しめる温泉宿があるということで早速予約。
温泉宿と言うと当然のように日本料理を堪能できますが、ここでは伊豆で採れた魚介を中心としたフレンチが味わえます。

ということでヴィラ・デル・ソルの外観はこちら。
ちょっと雰囲気がありすぎて異次元に迷い込んだ感じがします。
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_17444462.jpg


内装はこんな感じ。まるでヨーロッパの元貴族のお宅にお邪魔したかのよう♪
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1811038.jpg


また温泉は隈研吾氏が建築した窓のない建物で、熱海の絶壁のどまんなかにある猫の額ほどの場所を活かし、自然と調和した芸術作品のお風呂に入れます。何という贅沢!!

こちらが隈研吾氏デザインのお風呂♪
彼は屋根にガラスを使ったりすることも考えたそうですが、あえてプラスチックの簡易的で壊れやすそうなものにしたそうです。
隈研吾氏の公式HP

ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1755122.jpg


ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1755136.jpg


ふと思ったのですが、窓が全くないので真冬は寒いだろうな~~。
ご興味のある方は良い季節を選んで行ってみて下さい♪

お風呂から上がったら湯あがりどころでくつろぎます。
この日は月の光が海に一筋の道を作り、本当に綺麗でした!ドビュッシーの月の光が聴きたくなります♪
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1874289.jpg



さてお風呂に入ったら待ちに待った食事です。
まずは素敵なお皿がお出迎え。
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_180837.jpg


そしてここから始まるコース・メニューはどれもこれもお肉が一切出てきません!
地元の食材にこだわり、魚介だけでも満足させられるシェフの確かな腕とこだわりを感じます。

ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1801289.jpg


ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1802332.jpg


ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1802689.jpg


ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1803721.jpg


どれもこれも美味しかった~~~❤


さて朝の湯あがりてラスではネコちゃんがお昼寝中。
人間が気持ちいいんだから、ネコちゃんも気持ちいいよね~~♪
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_1892875.jpg


朝日を浴びたお庭♪
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_18101157.jpg


そしてテラスも雰囲気があります♪
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_18105746.jpg


このヴィラ・デル・ソル、実は星野リゾート・界熱海の別館という扱いで、本館は純和風の造りとなっており、行き来が出来ます。
本館の様子はこちら。老舗旅館の旧蓬莱はとても趣があります。

ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_18223856.jpg


ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_18223698.jpg


そして最後は熱海のおみやげ物屋さんをブラブラして帰ってきました~~。
ヴィラ・デル・ソル in 熱海_d0242554_18295014.jpg


都心から近く別世界にひたれる熱海を、今回は見直す旅行となりました♪

機会があれば行ってみて下さいね!

それではまた~♪


~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~

by maritanaka_fr | 2013-07-11 18:32 | 旅行